大山くまおのぼんやりブログ

ライター・編集・名言ハンター・中日ドラゴンズファン・大山くまおの最新ブログ

くまおの最近の仕事と既刊一覧

メディア出演 

 

本日はこちらの番組に出演予定です。

www.ntv.co.jp

「名言ハンター」として、マツコ・デラックスさん、村上信五さんの名言をセレクトしています。

マツコさん、村上さんとも、それぞれ芸能界きっての名言メイカーとして知られていますので、こちらも選びがいがありました。

スタッフさんにも言ったんですが、「夜ふかし」のお二人の名言集とか作ったら面白いと思いますよ。

 

名言関連のくまおの既刊本をご紹介します。

www.amazon.co.jp

こちらがデビュー作。11刷のロングヒットになりました。

 

www.amazon.co.jp

電子書籍版のほうが140円ほどお得です。

 

www.amazon.co.jp

2冊目の本です。初刷2万部って今考えるとなかなかすごい部数でした。

 

www.amazon.co.jp

 「クレヨンしんちゃん」のお父さん、野原ひろしの名言集です。「しんちゃん」の版元の双葉社から出ている公式名言本。5刷のヒットになりました。

 

www.amazon.co.jp

こちらが今年刊行した続編です。いずれもKindle版も発売中です。

 

現在もいくつか名言本の企画が進行中です。

あるテーマに沿った名言本もあれば、有名人の名言を集めて編集したもの、ひとつのコミックやアニメ、特定のジャンルについての名言を集めて編集したものなど、さまざまな種類を用意しています。

お仕事のご用命、企画に興味のある版元の方は、以下のアドレスからご連絡ください。

oyamakumao@gmail.com

それでは、よろしくお願いいたします。

 

大山くまお